• お問い合わせ

2022年11月28日
0件のコメント

たんぽぽプロジェクト Happy Gift

生理用のナプキンを無料で配布する「たんぽぽプロジェクト」を
2022年6月から12月末までおこなっています。

*配布方法*
アトリオンビルの女性トイレに
引き換えのカードが置いてあります。
カードを提示していただけるとナプキンをお渡しします。

*場所*
秋田県中央男女共同参画センター(アトリオンビル6階)
ハーモニープラザ受付

*時間*
月曜日~金曜日 9:00~20:00
土日祝日 9:00~17:00
(カードがなくてもこの画面を見せていただければお渡しできます)

引き換えのカード
※写真のように、包装してお渡しします。

ナプキン(昼用1パック、夜用1パック)が入っています。
中が見えないようになっていますので、このままお持ち帰りできます。

どなたでもどうぞご利用ください!

(こちらの事業はあきたスギッチファンド 2022 秋田県「寄り添う市民活動」緊急サポートファンドの助成を頂いて実施しています)



2021年11月5日
0件のコメント

「全国女性会館協議会第65回全国大会in秋田」を開催しました。

一人ひとりが大切にされるフェアな社会と男女共同参画センターのこれからの在り方を全国の皆様と共に考える機会になりました。

大会開催にあたり、各団体、企業の皆様はじめ、一緒に大会をつくりあげてくださいました実行委員の方々、他、多くの方々からたくさんの、ご協力、ご協賛を賜りましたことに心より感謝を申し上げます。(NPO いきいきFネット秋田 理事長 佐藤加代子)


2019年11月9日
0件のコメント

「ハーモニープラザのマリッジスクール」を開催しました。

同じような価値観を持った人に出会いたい。一人一人の生き方を大切にする
「NPO法人いきいきFネット秋田」ならではの婚活!

*アンケート調査
結婚することが当たり前ではない時代に突入している今、親世代はどう思っているの?
子ども世代は‥?

*親世代・子世代が参加する「婚活セミナー」
講師/堀井 里子さん(国際教養大学助教)



*一緒につくって、たべよう「Happy Cooking」

~地方の婚活、結婚観と男女共同参画~
監修のことば/堀井 里子さん(国際教養大学助教)

(この事業は2019年度あきたスギッチファンド「少子化対策応援ファンド」の助成を頂いて実施しました)